🌹薔薇と白鳥🕊

2018.06.19

1階D列7番

 

 

私の千穐楽

そう思って最後のマーロウ観てきた。

いつもはいいセリフを拾ってくるのを目標?にしてたんだけど今日はありのままの光くん、光くんのマーロウを素直な気持ちで観てきた。

 

まず最初に言いたいのは、今日の光くんの滑舌がめちゃめちゃに良いってこと。

どの単語も、いつも歯切れの悪かったセリフだってスムーズに出てきてた。

あれ?光くんめちゃめちゃ滑舌いいじゃん!!って上から目線になっちゃうけど思った☺️

 

一昨日観たばっかりだけどそれでもやっぱりちょっとずつ違うんだよな~

この前とは違うアドリブもあったし、リアクションだって違うところあった。

今日の酔っ払って帰ってくるシーンなんて可愛さの塊!ベッドの前に立った時のあの笑ってる顔はなに?!!!!ニコーって笑うの。

ピピーッ、反則。

 

ウィルの指導を頼まれたときの

「引き受けよう」

のとこ。一昨日は表情が見えなくてわざとモゴモゴ言ってるのか噛んでるのか…?わかんなかったんだけどね、はっきりした!あれはわざとなんだって。笑っていいところなんだって!!

たしか、28日の時ははっきり言ってた気がする…それがこんなに違う言い方になるなんて…これが舞台だよね、、毎日が違うんだって。

 

あとあれ。ジョーンのセリフだけど

「自分でも持て余すようなことが、自分らしさ、じゃないのかしら」

って。あぁ~なるほど~。自分らしさってそういうことか。深いなぁと感じました。

(町田マリーさんまじでめちゃめちゃ綺麗。)

 

今日1番綺麗と思ったのは、見下ろしてる顔に上からライトが当たってる時。彫刻かよ。

 

観てる途中でなんか、あぁー光くんのファンで良かった~。光くん頑張ってるの応援できてよかった~。光くんめちゃめちゃ好きだな~ってかなり重いヲタクを発揮しつつ、ジロジロと観てきたヨ( ´-` )💛

 

目の前で見れてるのはお昼までテレビに映ってた人。普段はキラキラのアイドル。歌って踊るんだって。

そんなことを感じさせない

 

クリストファー・マーロウ。

 

シンプルに光くんが演じてるマーロウが好きなんです。光くんも好きだけどマーロウも好き。

よくわかんないけど好きってこと。

 

カーテンコール笑ってくれてて良かった。

 

 

f:id:poyuoh_1014:20180619214551j:image